活動レポート

いただきもの。

ありがとうございました!さて、コミケレポ2です。

今回本当にたくさんの方々挨拶交換を…!。ありがとうございます!ありがとうございます!
写真はその一部から。

画像縮小したら真ん中のらーめん兄貴の本が笑ウせーするまんみたいになってて噴いた、ドーン!

同人の輪が広がる瞬間は病み付きになります。

あと、それに関してマイピクの申し出もあったりしてありがとうございました。近々返信させて頂きますので!

冬は何で申し込もうかな…今後展開ありそうなのだと文学少女/バカテス/化物語くらいしか知ってる作品がありません。見落としでほかにも知ってるのかもしれませんがw

コミケお疲れ様でした。。。

なかなかの疲労感です。

久々に会場歩いたせいでケツの割れ目が擦れていたいぜ!アッー!(下品
地元でいくら歩いてもならないのに、何なんでしょうね。 (;´Д`)
あと会場で足の裏の土踏まず以外が全部痛い現象に貴大さんと悶えておりました。
前回(コミケ75)が風邪で早退+新幹線運休で早退の意味なしオチ
→駅の寒空に放置で病状悪化オチという
最悪の2段オチ展開だったので、
今回のコミケがそれはもう楽しかったです。(*´ω`*)

久々にテンション高いまま打ち上げまで行けました。
熱中症対策もヒヤロンを大量に持ち込んで対応しました!
それにコミケではたくさんの方にご挨拶に来ていただけて大変光栄でした。


あと料理のレシピ同人誌をいただきました。
これは有河に料理をさせるフラグ。

最近とんと料理してないや。


そして今日ホテルを出て秋葉原で冬コミ計画を練った後帰宅しました。 
とらのあな、メロンブックスともにコミケ4日目モードでした。
とらの列並んでみたけど入る階間違えて並んだ時間がパーに。
アキバ以外の店舗に行った人は勝ち組だと思いましたw

あとメロン横のソフマップに大量に警官がいて、何かあったんですか?
(((( ;゚д゚)))


あと、ホテルの宅急便の便利さに目覚めてしまった。
こうやって人間努力しなくなるんですね。

話がそれましたが、スペースまで来てくださった皆さんありがとうございました!!たくさんエネルギーをいただけました!
そしてスケブと色紙全キャンセルで申し訳ありませんでしたOTZ

なんせ1年前のスケブがまだ描き終わっていないのです。
俺死ねばいいのにorz


次はコミトレと冬コミです!冬はグッズメインで行きたいところ。

それでは皆様お疲れさまでした!!!!(`・ω・´)

真コミケ72お疲れ様でした。

朝倉オンリー新刊表紙

コミックマーケット72お疲れ様でした。
今回夏ばてでダウンしてしまったため、身の回りのスペースしか回れませんでした。

挨拶いけなかった方々には申し訳ないっすorz

一日目はまえぴーさんの壮大な呑み会に参加してきました。
いやはや隣に水夢さん
らーめんさんの、反対側にまえぴーさんのグループがあったわけですが。

いい意味でやり残したことが多い呑み会になりましたね。またやろうみたいな。

ジンギスカンキャラメル戦争が今回も勃発してしまいました。
杏仁豆腐の中にジンギスカンキャラメルが入っているというまさにロシアンルーレット。

料理に異物を入れるなんて!!
呑み会の席じゃなかったら店員さん怒ってるよwww

詳しくは

らーめんさんとみなつきさんのところでよろしくです。

 

さて、夏コミ本編のお話です。
8時過ぎ入場完了
売り子のゆう君も集合完了。

さて、我がスペースのKONOZAMAッぷりを見ようじゃないかw
………

わーい、ねこうさムーバーのダンボールの数ひでぇーwww
あわせて12個!!
周りのサークルへの迷惑考えろ有河サトルとらーめん!!
すいません気をつけます。

でもなくなったんですよ!!
いろいろありましたが完売です!!
完売したのでこみトレに持っていく本がなくなりました!!(アホか

すいませんorz
あと搬出を手伝ってくれたねこうさプリンの皆さんありがとうございます。
前回の都産しゃぶしゃぶ打ち上げメンバー+コンボイの人総出5人で運びました…この借りはいつか必ず返して見せる……!!!!

こみトレは
マユゲイズム
絢子に護の祝福を
しかない!!

こんなうちのスペースです。
お隣さんはなんとあの柳流さんです…!!
すげーwwwさ、サイン貰わないと!!

関西のコミケ本初売りは…神戸Comic@Home
関東のコミケ本2次売りは 朝倉オンリー『無駄なの。』

 

さてさて朝倉オンリーといえば、気になる新刊。
先ほど記事TOPにありましたこれです。

朝倉オンリー新刊表紙

朝倉オンリー新刊表紙です。

朝倉涼子アワーってw
もう時間がなくて5時間ででっち上げた表紙と
みんなのゲストイラストと有河の朝倉イラストが詰まった1冊です。

今回も特急印刷だぜ!!
永遠にスピードキングのターン!!

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する


サンクリお疲れ様でした。

どうもお待たせしましたー
新刊のほうですが何とか特急印刷で間に合いそうです。
今回。こみトレの半分ぐらいしか刷っていませんが。多分なくなるなんていうことはないと思います。
いつも3分の2くらい余るので(´Д`;)
さて、新刊サンプルページを作ったので誘導です〜
こちらへどうぞ〜〜〜ww


サンクリお疲れ様でしたー

そしてカオスな日記



有河は売り子なのに来てくださった方が結構いたようで。
ありがとうございました。
(打ち合わせ中で話せなかった方ごめんなさい)


そして売り子しながら作業しながら製本しながらだったので手は足りず、誰にも挨拶行けませんでした。



そして今回もやらかしました。
えす之さんを「えすのさん」と呼んでしまいました。
ただしくは「えすゆき」さんです。


案の定というか本は各スペース各種類とも両手の指で事足りる数しか売れませんでした。

うへ。もう駄目かもねw
有河オワタ(^o^)
売れっ子だって言ってくれる人が多いんですが、そういう現実ですごめんなさい。


とりあえず大体頭打ちになる数がわかってきました。これからはマユゲの頒布総数と同じ数を刷れば欲しい人全体に行き渡る感じなのかもw

地方在住で通販はしないけど店頭にあったら買うって言う人にも頒布したいんですよね。
その辺をカバーできないかなーと最近考え続けてます。


いまだに有河がソロで出した本が地元で見れたことは1度も無いですしねw
サンクリの日に到着したはずのマユゲイズムは今頃どうなってるだろう…。


ただ、魔呆少女リリカルカオスもといFATEイズムが完売しました。
すごいぜさすが推定部員さんだぜ!!


さて真のカオスの幕開けです。 (呑み会編
サンクリが終わり、みんなで公園でだべる。
けーひろさんに思いっきりはじめましてとか言う俺、最悪orz ごめんなさい。

この時点で相当疲れてました。
どれだけ疲れてるかって言うと、その晩10時にテレビと電気つけっぱで寝てしまったくらいです。

さて話を元に戻しまして。
tokyoさんがいなかったのでメール…喫茶店でお冷ばっかり飲んでるとかいう返信が…どういうこと?(笑

さて、ここから呑み会本編のお話です
さて、オレンジジュースをこぼしたり、コーラーをこぼされたりしましたがwいい事だってありましたよ。

そーいち君tokyoさん+けーひろさん犬居なぎさんがスケブ描いてくれました。正確にはそーいち君に描いてもらおうとして渡したら勝手に回されました。
このお礼はいつか必ずw

IMMORAL CLANのゆきむらさんがジョッキで一気飲み!!
うほ!いい男!!

そーいち君が頼んだイチゴミルク。。なんか酒入ってるし!!
しかもアルコール度高すぎ。初めて酒で頭痛になったw

呑み会が終わって帰ろうとしたのもつかの間、そういちくんが同人ショップ行きたいとか寝言を言い始める…コイツデキアガッテルナww。

帰りに東武鉄道の東洋GTOインバーターの音に萌える。
阪急京都線の物と同じではあるが東京で聞くとかなり新鮮。
E531系に乗って南千住のホテルへ直行。
南千住のDE10入れ替え機は萌える。
定点カメラつけて原稿中ずっと眺めていたいくらいです。

それからいろいろやったけど眠くて寝る…就寝時間10時ごろ。


さて、最後の章です。

さて4/23日は帰宅日です。
家に帰るまでがサンクリです。
ここでサプライズイベントが発生w

帰る前にアキバのとらに行ってたら
クロトシさんとゆきむらさんに遭遇w
アレ、クロトシさん別れの挨拶してから50分くらいしかたってないですよwww
しかもゆきむらさんまでwww
みんな考えることは一緒か…

初めて有河が同人イベントに出展したとき。
机のお隣さんが帰宅途中の同人ショップに居て、お互い大うけしたことがあるww
こりゃそういう縁があるようです。


さてここから鉄ネタ全開!!
さて、そういちくんがのぞみで帰ると言うので有河も同行することに。
有河のことです、普通のルートではまず帰りません!!
特急と新幹線を駆使し、且つ最も家に近い最寄り駅まで帰れるルートで、ひかりの指定席よりも安く帰りました。
(秋葉原⇒東京)⇒新幹線⇒(新大阪⇒スーパーはくと⇒最寄り駅)
というルートで帰りましたですよw
もちろんSはくとは自由席にして、1号車の前面展望席に座っておりました。

後は家にj帰って原稿原稿で、やっと今日休みが取れました。
5月はまったりしたいなぁー。

ではこれでサンクリ日記をしめたいと思います、ありがとうございましたw

ヤンデレオンリーお疲れ様でした

4/01


さぁー今日は月の初めですし雑記を書きますよー。

さて、どうもヤンデレお疲れ様でした。
はい、ここで
ねこうさプリンから来た人は有河の安否が気になっていることでしょうw

さて、らーめんさんの日記が完成したらあわせて有河サイドとして書こうと思いますww
はたから見てたら僕たちはすごい面白かったらしいですよww(W■■Sさん談)(笑)
ミクシーのほうに書きましたが、僕たちは盛大に遅刻しました。
ちょ、開場3分前到着とかありえないありえない(ノДノ)゜゜


さて、有河は神戸であるにもかかわらず福岡のらーめんさんよりも交通の便が悪いため
1日早く出発します。ですが事件は起こりました。

ねこうさプリンのヤンデレ参加記録有河サイド第1話
         2/20トラブルまみれ1
3月20日
朝0時ごろ ルーター&サーバー故障。ヤンデレで展示する朝倉ポスター原稿が印刷担当さんに渡せないトラブル発生。
翌日出発予定のらーめんさんに朝7時ごろ携帯で連絡を取る
かろうじて2時間ほどかけメッセでらーめんさんに原稿を渡して、
らーめんさんから印刷担当さんの知り合いへ渡し、そこからやっと担当さんの元へ届くというなんともロングパスをやってもらいました。

13時ごろ
JRに乗り込む!!
らーめんさんとマリオカートDSでサシの勝負をするために神戸のソフマでDSを探す。
ナニコレ定価より高いし中古じゃん…⇒あきらめる。

さらに日本橋を探すが海外版とか中古しか見当たらない。
有河はものを探すという行為そのものが下手だったのだ。
19時

新快速長浜行きにて大阪から米原まで移動。
そこから普通電車に乗り換え、大垣まで通風抵抗器の爆音を浴びつつ夕食。
国鉄電車で食う飯は数倍美味いと思うんだがどうよ。

やけに夜行メンバーが多いので、一般通勤客の方々がびびるw

さて、大垣に着きましたが、ここから約2時間電車待ちです。
こういう人のために大垣駅には温室(夏は冷房室)が2つあって休めるようになっているのです。
ここでとらのあなポイントで買ったかんなぎ1.2巻を開封w
先日らーめんさんのお勧めで買ったものでした。

ざんげちゃんに萌え萌えしながら至福のひと時w
気が付くと読み終わるころには
…30分しか経ってない(´Д`;)
これは困ったー。何か暇をつぶせるものはないかな…。

とりあえず関ヶ原越えましたよーと友人やらーめんさんにメール。
このメールが最後の通信になるとは誰が思ったであろうか。
いや、誰も考えない(反語。

そのまま何事もなかったかのように夜行に乗り込み。
飲み物を窓の袖に置き、カーテンをかぶり窓にもたれて就寝。
これをやると暗くなって寝やすいのですよw
373系ムーンライトながら東京の6時間の旅が始まった。

3月21日

異変が現れる…。
有河は始めての会場へいく。 そのため水先案内人が必要。
ということで友達の綾瀬みちるさんにお願いしたところ、早朝電車が到着するので、そこでファミレスでだべりながら原稿をしようと言う予定になっていた。

朝5時東京に到着

電話をかける…2分後。。まだ呼び出し音のまま。
それを2度繰返したところ悲劇が起こった!!
「デンチアリマセン」…ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
やっちまったぁーーーーーーー!!

そうだバッテリーは暖めるといいというなw
ポケットに入れて山手線をぐるぐる〜
1週したしたところで電源投入…
ウォオオお俺の思いよ電圧となって伝われ!!


       復活(゜∀゜)!!

まず優先事項として、らーめんさんに案内人が現れないので路頭に迷っているという旨のメールを送信……
2秒後…
アドレスが存在しませんとメールが帰ってくる…
「うそだろ…(キョン風)」

こうなったら…台東館.浅草という単語しか知らない(教えてもらうつもりだったのでまったく調べてなかったアホ)俺が…
何の台東館なのか、何線の浅草駅なのかも知らない俺が…

自力でルートを探すしかない!!!

幸い今まで一人で調べずに旅をして道に迷ったことはない。
絶対方向感覚的なものがあるのか、どれだけどの方向に進んだのかとかがわかるっぽい?。(何故か暗いときにはつかえない)
その自信だけで乗り切るしかないんだ!!
「行くぜうぉおおおおおおおお!!!」



次回予告(地球SOS風味で敬称略)
有河はらーめんと会うことが出来るのか!!
水先案内人綾瀬みちると有河は果たして合流することが出来るのか!!
次回を喝目して待て!!(どう考えても煽りすぎです注意)

コミケ初出展レポート

いざコミックマーケットへ出発

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今回もさくさくっとレポートしちゃいま…うわ、もう一週間経ってるんですかスイマセンorz

今回のトップ画像は行きの経路で乗った臨時快速ムーンライトながら92号の行く先表示幕です。189系のこの幕が大垣で見れるのはこのときだけ(多分)

夏場は朝焼けの光の中東京へ到着しますが、冬だと完璧に闇夜の中しか走ってません。
故に駅でしか写真が撮れないのです。そのためこんな側面からの写真になっております。
あと、運転士に向かって絶対にフラッシュたかないでください。マジで目潰しです。(いわゆる運行妨害になりますので)

コミケレポート

さて、あさいちでやぐら橋の下までこれました。
通常コミケ一日目はこんな場所に並べません。
実はこれ二日目でして、前回のブログにも書いたように、2日目からの参加日程で組みました。

(その分大阪で時をかける少女が見れたのでよし!!最高でしたよときかけ)

この日のコミケ放課後、アキバへ直行を試みます。
ここで事件が発生しました。

なんと秋葉原駅のホームが運転席から見えるようになったとたん、落雷で電車の電気系統が全部飛びました、稲光が明らかに近いです。どうも目と鼻の先(変電所?)に落ちたらしく山手線のみ運行が不能となりました、またその後も何度か落ちたんですが、その電気で電車の表示機系統が一瞬起動してました(勿論あべこべな真ッ黄色表示でしたが)。恐るべし落雷の電圧。

コミケレポート

さてさて翌日はついに我がサークルのコミケ初出展の日でした。最寄の新宿駅から、臨海線直通の電車で国際展示場ビッグサイトを目指します。
なんとそこではサークル参加の方の乗り越し清算の長蛇の列が…うかつでした、関西だと私鉄他社乗り入れ区間へも始めに切符買えるんですが、関東の、しかもJRでは無理なのです。

さて、スペースの方ですが、写真のように立ち読みがしやすいよう2種ずつ並べて置いていました。買ってくださった方、ご覧になってくださった方ありがとうございました。

コミケレポート

さて、最後の山場、撤収です。なんだかんだで最後まで居てしまいました。
最近思うのですが、放送で花火大会による交通規制のため、荷物の配送が翌日に届けられないことが在ります、といっているにもかかわらず、毎回自分より早く家に着いてる荷物…今度ダンボールで帰っていいですか?
一体どういう経路で移動しているのかいつも気になるのです、調べるためには家にいなくてはならないので不可能ですけどね。ネット喫茶という手もあるけど。

夜行で帰ってるときにいっつも追い抜かされるあの貨物列車に積まれてるとしか思えない。まさかクロネコが佐川に委託してスーパーレールカーゴで運んでるとも思えないし…あの列車は佐川がスポンサーだから佐川印なだけでしたっけ?基本はただのJR貨物なのかもしれない。それならもうそいつで運んでるとしか…。

コミケレポート

はい、ちょお遅れて朝の静岡を鈍行で帰ってます。
ながら91号の切符在りませんでしたorz発売開始日の開始時間にチョコっと遅刻しただけなのにもう無いなんて、今度は窓口に頼んでおくしかないですね。
(しまった『コ』席だったら空いてたかもしれない。)

写真はかろうじて写った富士山。

 

 

さて、さて、挨拶に来てくださった皆様、こちらからの挨拶に応じてくださった作家様ありがとうございました。そして東456側の皆様、挨拶にいけなくてすいませんでしたorz(土下座)設置準備でテンパってたら閉鎖されちゃいました(激しくいいわけ)。あとは撤収でまたテンパって、撤収写真のごとく誰もいなくなってました(悲しすぎる(うД`;)

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

夏コミお疲れ様でした!!

いやはやコミケ70無事終了しました。

何というか疲れましたー、東京で山手線の車内で雷落ちて真っ暗になったりとか、参加当日、本満載の箱を3回クロネコまで運ぶ撤収作業とか、翌日東京大停電をぎりぎりで回避しながら関西まで帰った鈍行の旅とか。

しまった、こみトレに参加するときとかと大いに違いすぎるorz
こみトレだと箱を手持ちで運んでも大したこと無いんですよね、それがうぼあ、何だこの距離…。

とりあえずさばいた数はいつもと変化無くです。東京のほかのイベントにチョイ上乗せぐらい。

内容はいかがだったでしょうか、絵柄のためなのか女性の方が見られて「ゴメンなさいっ」というのが何度かありました。こみトレから対応策を考えます(汗
後、次回参加は男性向け「200」で出たほうがいいですね。

他には珍しくコミケの一部の日程だけ訪問しました。
1日目不参加、2日目一般参加、3日目サークル参加、の行程でしたー。

そして帰ってきたのにクーラー壊れてて疲れが増加中です。今買っても取り付けるのは月末くらいになってしまうので考え中です。何か蚊が湧いてるんですがどこから入ってきたのだろう。大量に刺されます。

それではそろそろこれで閉めとさせていただきますー。
……あーサークルカット描かなくちゃ。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する
書店委託情報
2015年
5月新刊
俺ガイル本


とらのあな様

メロンブックス様



2014年以前
10月新刊
駆逐艦磯風整備記録


イベント用
手持ち在庫のみ



夏コミ新刊
駆逐艦浜風整備記録弐

onanico


とらのあな様特設

メロンブックス様
駆逐艦浜風整備記録

onanico


駆逐艦天津風整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



駆逐艦浜風整備記録

完売しました

メロンブックス様



戦艦榛名整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



戦艦長門整備記録
イベント用
手持ち在庫のみ
ピクシブ投稿最新情報
記事検索