2009年08月

ありがとうございました!さて、コミケレポ2です。

今回本当にたくさんの方々挨拶交換を…!。ありがとうございます!ありがとうございます!
写真はその一部から。

画像縮小したら真ん中のらーめん兄貴の本が笑ウせーするまんみたいになってて噴いた、ドーン!

同人の輪が広がる瞬間は病み付きになります。

あと、それに関してマイピクの申し出もあったりしてありがとうございました。近々返信させて頂きますので!

冬は何で申し込もうかな…今後展開ありそうなのだと文学少女/バカテス/化物語くらいしか知ってる作品がありません。見落としでほかにも知ってるのかもしれませんがw

なかなかの疲労感です。

久々に会場歩いたせいでケツの割れ目が擦れていたいぜ!アッー!(下品
地元でいくら歩いてもならないのに、何なんでしょうね。 (;´Д`)
あと会場で足の裏の土踏まず以外が全部痛い現象に貴大さんと悶えておりました。
前回(コミケ75)が風邪で早退+新幹線運休で早退の意味なしオチ
→駅の寒空に放置で病状悪化オチという
最悪の2段オチ展開だったので、
今回のコミケがそれはもう楽しかったです。(*´ω`*)

久々にテンション高いまま打ち上げまで行けました。
熱中症対策もヒヤロンを大量に持ち込んで対応しました!
それにコミケではたくさんの方にご挨拶に来ていただけて大変光栄でした。


あと料理のレシピ同人誌をいただきました。
これは有河に料理をさせるフラグ。

最近とんと料理してないや。


そして今日ホテルを出て秋葉原で冬コミ計画を練った後帰宅しました。 
とらのあな、メロンブックスともにコミケ4日目モードでした。
とらの列並んでみたけど入る階間違えて並んだ時間がパーに。
アキバ以外の店舗に行った人は勝ち組だと思いましたw

あとメロン横のソフマップに大量に警官がいて、何かあったんですか?
(((( ;゚д゚)))


あと、ホテルの宅急便の便利さに目覚めてしまった。
こうやって人間努力しなくなるんですね。

話がそれましたが、スペースまで来てくださった皆さんありがとうございました!!たくさんエネルギーをいただけました!
そしてスケブと色紙全キャンセルで申し訳ありませんでしたOTZ

なんせ1年前のスケブがまだ描き終わっていないのです。
俺死ねばいいのにorz


次はコミトレと冬コミです!冬はグッズメインで行きたいところ。

それでは皆様お疲れさまでした!!!!(`・ω・´)

ももめの皆様もう東京入りされておりますでしょうか?
こちらはまだ兵庫県です。
これから大雨でびしょびしょになった服の代わりを探したりしてきます。

■画像はセブンスドラゴンの鬱姫モモメノです。
昨日半日あいたのでサクッとカラーを起こしました。
■下半身裸なのは仕様です、趣味です、下が裸で何が悪い!(酷過ぎる)
■実はこちらでジャケットを書きました。よろしくお願いします。
狐の工作室頒布情報。

CDを頒布するスペースは2日目東M41a 狐の工作室×ActiveMoverです。



夏コミ新刊表紙■そして自サークル発行分の案内です。

3日目東ト16a
ねこうさプリン
新刊『crazy*crazy』
24ページ
価格 500円

二人で24ページ500円…
一人で12ページ250円
割高になってしまったでしょうか?すいません。
委託とかはまだ未定ということで。

それでは暑さ対策万全でみなさんお気を付け下さいませませ
みんなで脳内嫁の本買いまくろうぜ!(*´Д`*)

ちなみに有河は3日目のねこうさプリンにしかエンカウントしません。
2日目でエンカウントするのは、ドラクエ3(ファミコン版)の冒険の書が一度も消えずにクリアできるくらい確率が低いです。


ではでは〜布団で原稿読み読みしてきます。(あれ、服いつ買いに行こう)

夏コミ新刊表紙今日はコミケ情報の最終告知です~

新刊表紙のアップです。
ちょっと締め切りがありますので詳しくは後ほどー
コミックマーケット76 2日目東M41a 狐の工作室×ActiveMover(既刊のみ)
コミックマーケット76 3日目東ト16a ねこうさプリン(新刊のみ)

澪カラー版その2今日は少しセクシーに!

アニメでパンチラシーンがなくてむらむらしてやった!
後悔はしていない!


パンツのシワがうまくいったような気がしたので自己満足。

ギターは3Dのレンダリングを
2Dっぽく再塗装して描いています。





なつこみみお
背景黒くしてみた…実はこっちのほうが
作業的に先に出来上がってたのですが。
ちょっと色っぽいというかエロイ!
背景の色で結構変わりますね。




あと本日1日コミケの準備の日としていろいろ買い物に行ってきました。

新幹線の切符がほとんど完売でびっくりしました。
昼間はグリーンしかあいてない状態で、
朝の通勤時間くらいに家を出ないといけなくなてしまいました。
ホテルのチェックイン14時なのにw

買ってきたそしてついつい買ってしまったもの。
(少しぼかしてあります)

みおたんシリーズ大好きすぎるのと、WGA画集もゲーム買ってCGとかかなり気に入ってたので!。

このゲーム。彩色の貴大さんとか原画の涼香さんとか、綾瀬はづきさんとか。
今一緒にお仕事させて頂いてる方が多くて、一層に思い入れと愛着がわいてきたのですよ。
このゲームは手放せない!(`・ω・´)

あと澪っていう名前の子が出てくるゲーム買ってきた。(マテ
澪だからじゃなくて黒髪ロングが好きなのと
sayoriさん塗りが大好きでゲットしてしまいました。

俺コミケ無事に終わったらこの本とゲーム楽しみまくってやるんだ!
明日から14までは仕事です。
15上京して打ち合わせして16日コミケ最終日だけ参加とかそんな感じです。
17日は友達とぶらぶら。して帰ります。

ギャルゲヱの書き下ろしです!先日がまじ×どらだったので今日はギャルゲヱの情報です。

夏のコミックマーケット76にて
エンターブレインブースより水着が週的な本が発売されます。
西館 企233 エンターブレイン
ファミ通文庫プレミアム・ビジュアル・アンソロジー

詳しくはクリック!

書いてる途中でパソコンがクラッシュして大混乱した原稿がまさにこれです。
最後は編集部で作業してました。
原作の田尾さんにマジかよと聞かれましたがマジですw

一時的ににわか関東ぐらしでした。
まぁー体力的な修羅場は何とか乗り切れるもので、一番つらいのは精神的な修羅場なんですよね。がんばろう、うん。
体力的な方面からの疲れで風邪はあまりひかないです。
精神的な疲労のほうが自分は風邪におかされやすいので、
油断してる時にガツンと来られると大ダメージなんですよね。
同じ境遇の人がいたら一緒にがんばろう。


明日はまた澪澪更新です!

まじ×どら よろしくお願いします!明日電撃文庫にて、
有河が絵を担当させてもらった
「まじ×どら」が発売します!
すでに早売りで買ってる人もおられると思いますがよろしくお願いします!!
ちょっとパンツの多いラノベです。

電撃文庫フェアーでポストカードが先着でランダムにもらえるとか何とか聞きました。
あととらのあなさんで
しおりもつくようなのでよろしくお願いします。

今日はラノベの早売りをがっぽり買ったり散髪行ったりしたかったのですが。天気が荒れてるので明日に…ついでに明日本屋で新刊の視察もしてきます。

澪カラー版その1
夏込み用のモノクロ用原稿の一部を彩色しました。

その中から1枚目
澪に色っぽい衣装を着て貰いました。

差分でえろいバージョンを描きたくなる衝動に駆られる。

さて、夏コミまであと1週間。
氷になるカイロとか、そういうのを買い集めに行かないといけません。
あとドラクエ9やってる人は会場に行くと楽しめるとか聞きましたが、残念ながら持ってません。

もっぱらセブンスドラゴンです。
鬱姫たんがHP減った分だけダメージ×何倍かの攻撃を覚えて、
砂漠のドラゴン叩いて遊んでたら滅多打ちにされて全滅しました。ドラゴン5体分の経験値が!!・゚・(ノД`;)・゚・

夏コミ原稿進捗04しまぱんは塗ってからのお楽しみ!

新刊への掲載はモノクロですが、それでは物足りないという紳士な方々の要望を見越してサイト掲載用に現在カラーで作成しております。

今しばらくお待ちを!!


青い花というアニメを見始めました…百合百合しててとても良いです。(*´Д`*)

間違えて青い春ってググってアベカンが出た時はコーヒー吹きました。ごめんなさい。

最近アニメとドラマのタイトルが似てることが多いですよね。
東のエデンとエデンの東とか。
間違えて韓国ドラマ録画しちゃった人とか居ないんだろうかw

夏コミ原稿進捗03どうも有河です。

澪とデート!な感じで1枚。

澪ってたいていの服は着こなせそうな気がする、モデルさんビジュアルな感じ。

腕とか髪が引っかかった状態で
垂れ下がってるのとか
すきすぎて鼻血です。

最近一緒に仕事をしている貴大さんの絵とか
モロにツボをついてくれる絵を書いているので
すばらしいです。
ラノベの挿絵とか見てて
絶対この方はおなじ趣味のような気がする!
(あくまでもするだけ)と思っていました!
夏はこっそり買いに行こう。

↑このページのトップヘ