2007年08月

忘れていた朝倉オンリーサークルカット!!

サークルカット!!なぜ更新しんたのに補足されないのかなぁーと思ったら…昨日これ貼るの忘れてました。

そりゃ新しいものがないと補足されませんね(笑

 

明日はアフターイベント用の色紙を貼り逃げしてしめようと思います。

どうやららーめんさん一人参加の様で…
朝の搬入は手伝うぜ?コミケは盛大に手伝ってもらったし!!

ではではまた明日
あさいちの新幹線で移動しないといけないので早朝更新すると思います。
前回自由席で快適だったN700系をバッチリ指定席で予約しました。

 

お待たせしました9/2は朝倉+TH2オンリー祭りです

9/2 都産貿(浜松館)で開催される

朝倉オンリー『無駄なの』
草壁オンリー『星降る夜に』

に参加します。

さて皆さんは9/2日の都産貿易が
こんなステキな事になっているとお気づきであったでしょうか?

9/2

朝倉オンリーのサークルマップと草壁オンリーのサークルマップを融合させて見ました。

去年の夏コミ以来草壁さんや黒髪フェチで意気投合してしまった姫宮葵さんと草壁オンリーでの合同本が草壁オンリーで出ます。

 

 

 

 

 

朝倉⇒無-2  ActiveMover        新刊アリマス
草壁⇒1+2(Heartfolio×ActiveMover)合同新刊アリマス

新刊

朝倉オンリー新刊表紙朝倉オンリー新刊『それ無理。』

表紙フルカラー
本文モノクロ20ページ
ゲスト
   スカさん
   総一郎さん
   tokyoさん
   姫宮葵さん
   藤原十夜さん
 (50音順)
価格が400円に変更になりました。

 

朝倉本は基本有河の朝倉にまつわる再録+ゲスト様絵の本です

この本は朝倉にまつわる絵仕事やゲストで描かせていただいた絵などに書いたときの感想をコメントで載せております。
ゲスト様もお呼びしてみんなで描いた朝倉さんをお楽しみいただければ幸いです(●´ω`●)

 

 

 

新刊

草壁さん本表紙草壁オンリー新刊「BeforeSunset」
有河と姫宮さんの合同本です
表紙フルカラー
本文モノクロ28ページ
この腰にかかった髪とかけしからんぜwww
というかマテwポーズシンクロしてるww

そのページをごらんください。

カメラワークが違うだけ!!

 

草壁さんはえろいので規制を加えさせていただきました。

有河が書いた中扉絵

何も打ち合わせしてないのにポーズ一緒!!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
お互い萌える構図とかシチュが同じなもんだから、好きな絵描いてって言うと同じになるんですよ!!

お互い腰に垂れた髪スキーなので仕方がないんだ!!(暴走中)ちなみに「見せられないよ」なのはうちはエロサイトじゃないのですよ!!
ごめんなさいorz

草壁さん本サンプル1これは姫宮さんがえろくしてって言ったかrわー何をするやめろーwwwwww

でも久々にえろい本描きました。
エロが欲しい人は草壁さんに走ってくださいw

草壁熱がすっごい再燃してきました!!

姫宮さんはおっぱい描くのもうまいぜ!!
さっきからもう頭のネジがどっかいっちゃって…

誰か一緒に頭のネジ探してください


既刊は朝鶴兇梁2刷が間に合いましたのでちょびっと持って行きます…多くて70くらいですが(汗
マユゲイズム…こっちも少しだけ持って行きます。

草壁さんのほうは去年のフルカラー本リーフデバイスを少し。

朝鶴気諒がおかげさまで在庫消滅…ありがたいことです。

更に魔界都市日記さんで再び表紙と挿絵を描かせていただきました
今回ごたごたしてしまって申し訳ありませんでしたorz
表紙はこちら!!
魔界都市出版さん新刊今日の朝倉涼子で表紙挿絵描きました

毎回このクオリティーで文章かけるのがマジ凄い
今回も有河が足引っ張りました(つωと

 

 

ではでは会場でTH2と朝倉でウハウハしながら会場巡り歩いてきます(・ω・)ノシ

 

 


 WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する


真コミケ72お疲れ様でした。

朝倉オンリー新刊表紙

コミックマーケット72お疲れ様でした。
今回夏ばてでダウンしてしまったため、身の回りのスペースしか回れませんでした。

挨拶いけなかった方々には申し訳ないっすorz

一日目はまえぴーさんの壮大な呑み会に参加してきました。
いやはや隣に水夢さん
らーめんさんの、反対側にまえぴーさんのグループがあったわけですが。

いい意味でやり残したことが多い呑み会になりましたね。またやろうみたいな。

ジンギスカンキャラメル戦争が今回も勃発してしまいました。
杏仁豆腐の中にジンギスカンキャラメルが入っているというまさにロシアンルーレット。

料理に異物を入れるなんて!!
呑み会の席じゃなかったら店員さん怒ってるよwww

詳しくは

らーめんさんとみなつきさんのところでよろしくです。

 

さて、夏コミ本編のお話です。
8時過ぎ入場完了
売り子のゆう君も集合完了。

さて、我がスペースのKONOZAMAッぷりを見ようじゃないかw
………

わーい、ねこうさムーバーのダンボールの数ひでぇーwww
あわせて12個!!
周りのサークルへの迷惑考えろ有河サトルとらーめん!!
すいません気をつけます。

でもなくなったんですよ!!
いろいろありましたが完売です!!
完売したのでこみトレに持っていく本がなくなりました!!(アホか

すいませんorz
あと搬出を手伝ってくれたねこうさプリンの皆さんありがとうございます。
前回の都産しゃぶしゃぶ打ち上げメンバー+コンボイの人総出5人で運びました…この借りはいつか必ず返して見せる……!!!!

こみトレは
マユゲイズム
絢子に護の祝福を
しかない!!

こんなうちのスペースです。
お隣さんはなんとあの柳流さんです…!!
すげーwwwさ、サイン貰わないと!!

関西のコミケ本初売りは…神戸Comic@Home
関東のコミケ本2次売りは 朝倉オンリー『無駄なの。』

 

さてさて朝倉オンリーといえば、気になる新刊。
先ほど記事TOPにありましたこれです。

朝倉オンリー新刊表紙

朝倉オンリー新刊表紙です。

朝倉涼子アワーってw
もう時間がなくて5時間ででっち上げた表紙と
みんなのゲストイラストと有河の朝倉イラストが詰まった1冊です。

今回も特急印刷だぜ!!
永遠にスピードキングのターン!!

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する


コミケお疲れ様でした

皆様コミケおつかれさまでした、正式なレポートは後ほど。

今から朝倉オンリーの表紙を入稿しに行ってきます。

それから先行してお詫びを

今回のこみっくトレジャーにつきまして、コミックマーケットの新刊

「朝鶴倉屋の奔走供廚糧惰を間に合わせることが出来ませんでした。
こみトレは既刊のみの販売となります。

また関西初売りは神戸こみっく@HOMEを予定しています。
  依託も予定しています。
 

続きは入稿後に更新します。

更なるサンプル

朝倉涼子の激走2 7ページ


      さて、久々にらーめんさんのところに言ったら更新されててびっくりしました有河です。
      相変らずレベルたっかいなぁー(´Д`;)

 何食ったらあんなもん描けるんだーとか思いながら。レベルの違いに絶望した!!!な毎日です(汗
      さて、サンプル続編です。
      どこまで貼るつもりやねんって突っ込まれそうですが。

 

 

朝倉涼子の激走2 8ページ

 

 

 

 

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する

夏コミゲスト情報2

こんな夏コミ前の朝倉オンリー控えてる状態でリトバスのクドリャフカを描いてくるだなんて思いもしなかったでしょうww

狐の工作室さんでCDジャケット描かせていただきましたw狐の工作室(管理人:ゆっきーさん)さんでCDジャケットを描かせていただきました。

ロゴとかそれっぽくなったでしょうか?

今回のCDは先行版手焼きということで後ほど正式な工場プレス版が出るとのことです。
今回のCDが売れるほどプレス代が楽になると思うのでみんなでゆっきーさんのCDを買いに行きましょうw

クドのみ

このCDはコミケ72 -1日目(8/17)
東地区 “イ”ブロック 50a  
『狐の工作室』にて頒布されます。
■サンプル曲■

最後にクドのみのピン画像置いときまっすw

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する

 

朝倉オンリーイベント『無駄なの★』カタログ表紙描かせていただきました

無駄なの★カタログ表紙描かせていただきました。朝倉オンリーイベント「無駄なの★」にて

カタログ表紙を描かせていただきましたー!!

WEB拍手でなんで「参加企画に参加しなかったんだー」という声もあったのですが、そのとき時を同じくして表紙を描いておりました。。

 

もちろん有河もイベントに参加します。
新刊をこっそり出そうかと計画中です(゜ω゜)ノ

表紙にはおでんもあります

 

おでんも描きましたおでんは配れないのでこれで我慢してください(´Д`;)

 

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する

 

夏コミゲスト情報1

サークルEXPさんでうちの看板娘ねここさんを描かせていただきました日曜東ピ−11bサークルEx.P.(サイト後日開業予定)さんでこっそり
うちのねここさんが表紙の新刊が出ます。

中はすいすい水夢さんとアキラさんの合作小説と有河の挿絵です。

これはEx.P.で作っている同人ノベルゲームの挿絵を有河が担当することになり、そのお試し版の小説を頒布するようです。

お二方のシナリオがすばらしくて恐縮ですはいw

どういうゲームかというとついんてーるふぇちなゲームですw

水夢さんがついんてーるふぇちなので気が付いたらついんてーるふぇちなゲームな方向性になっていました…!!w

そこでうちの看板娘のねここさんも登場ですよ(コラ

※サークルEx.P.さんとactivemoverに頒布物の互換性はありません。
お互いに委託はしていませんのでご了承くださいませ。

新刊サンプルもう少しだけ公開

朝倉涼子の激走2 5ページ

コミケ72 金曜日発行の新刊
朝鶴倉屋の奔走

のサンプルを新規に2枚公開します。

情報戦により相手を自滅させる月水の術というのがあったので使ってみました。

で、ハルヒを楽しませるにも誰かを殺すことしか考えない「へっぽこ思念体」ネオ朝倉さん

 

 

朝倉涼子の激走2 6ページ

ここでキョン妹の登場。

同人として描くのは初めてです。
らー○○兄貴に『有河さんはキョンの妹を描くべきです』と前回のコミケ(mayugeizm)で言われちゃったのでずっと描きたかったのですが、ここに成就です。

そしてシュワちゃん。

あの映画はコンピューター回線が意思を持ってしまうというのが題材になっていましたね。

統合思念体とスカイネットってどっちが強いんだろう?w


WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する

 

ExEくりあー

EXEのまきなEXEが終わったのでまきなさんを描いてましました。

攻略できないのかよ!!w

サブキャラの一部にルートがあったので。。。まさか。。と思ったのにw

 

 

 

さぁ、コミケのペリカン便発送期限が近づいています。

みんなはもう送りましたか?
有河はまだですorz

まだコミケのターンは終わって無いぜ!!

コミケのターン!ペリカン発送期限
コミケのターン!! CDパッケージゲスト絵
コミケのターン!!! CDパッケージゲスト絵2!!

もうやめて!!有河の活動力はゼロよ!!

ひとつはKEYゲーのアレンジCDのパッケとの事で、
書くのを楽しみにしていたらもうコミケ1週間前だぜ!!
もうひとつのパッケは秘密です…こちらはオリジナルのものです。

何とか間に合わせます。
更にコミケとかぶる締切りにひとつ挿絵を頼まれたのでそれもあげないといけないんだDADADA!!

ではではノシ


WebTOPへ  BlogTOPへ  WEB拍手する


 

書店委託情報
2015年
5月新刊
俺ガイル本


とらのあな様

メロンブックス様



2014年以前
10月新刊
駆逐艦磯風整備記録


イベント用
手持ち在庫のみ



夏コミ新刊
駆逐艦浜風整備記録弐

onanico


とらのあな様特設

メロンブックス様
駆逐艦浜風整備記録

onanico


駆逐艦天津風整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



駆逐艦浜風整備記録

完売しました

メロンブックス様



戦艦榛名整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



戦艦長門整備記録
イベント用
手持ち在庫のみ
ピクシブ投稿最新情報
記事検索