2006年11月

かにぎし(勝手に略すな)買いに行ってる暇ねえええッ(゜Д゜;)
友人が買ってるようなのでどれくらい萌えるか聞いてみようと思います。

プルトップさんも前回と変わって一気に純愛風になりましたな。

とりあえず冬コミ向けの原稿作業ですが
自分のところ以外の分が終わりました。
やっといまから自分の原稿できます。

表紙は入稿が終わってまして。
ペン入れも終わってるので。アシスタント(ゲスト)さんとトーン貼り作業です。
後々表紙イラストを公開いたしますので少々まっててください。

イラスト公開するとWEBの方も更新しなくちゃいけなくなるので、まだそこまで時間はないんですよ。

あと頒布スペースですが、増えそうな予感です。
新刊の表紙を描かせていただきまして。
これも後々…。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

すいすい水夢さんの妄想水夢さんからこんな電波を受信した!!

『朝倉さんが今後ベジータのようなお助けキャラになるかどうかを…』

 

つまりこういうことか!!(図参照)

少年誌連載風味にテイスト。

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する


なんとこの2人もCD化とは…名前が分からないとか関係ないんですね

すいすい水夢さんのHPで、日記にらーめんさんと「パッケージで鶴屋さんが先かキョン妹が先か」、とおっしゃっていましたが。

なんとドラマCDまで、決定するとは…水夢さんすげぇー…世界を変えた!?と、らーめんさんがおっしゃってます(笑)

これは有河も乗じて何か描かないと、と描いてみました。

喜緑さんはオデコキャラだもん!!

あと喜緑さんはおでこキャラです、らーめんさん!!デコチューを忘れてますよ!!

ということで勝手に脳内補完した画像がこれ。

キョン妹と喜緑さん、新しいカップリングの誕生ですw

 

 

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する


 

 

ハレ晴レユカイ 鶴屋さんバージョン聴いたにょろ?ハレ晴ユカイ鶴屋さんバージョンを聴いてしまった…(絵は数分で描いた落書き)

AM神戸ラジオ関西にて放送されてる、某SOS団ラジオ支部なんですが。地元でありながら電波来ない場所に住んでる有河なんですが、ネットで聞いたところ、なんと番組中にハレ晴ユカイ鶴屋さんバ−ジョンが!!!!

それだけなら当然おどろきゃしません!!

歌詞が鶴屋さんバージョンだったんです!!
〜っさ、〜にょろwとか出まくりです。
最後の歌詞が…

おおきな、ゆめ、ゆめ、すきにょろw

やべえーこりゃ発売日店頭ダッシュだわ…あ。締め切りと同日だ!!こりゃ原稿納品したあと帰りにオタロード行くしかねぇ!!(アホ)

と言うわけで、原稿の合間にあまりの衝撃に更新してしまった有河なのでした。

さぁ!!ラジオ関西聞こうぜ!!

ネット配信はこっちです。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

朝倉鶴屋の吐息、始まります。

リクエスト反映型百合漫画、朝倉鶴屋の吐息です。

前回のページと混ぜながら再構築しました

更新が久々でスイマセン、すぐにまた原稿に戻ります。

p1前回唐突に物語が始まっていましたが、今回少し前書きを..でもやっぱり唐突。

 

 

朝倉鶴屋の憂鬱1

p2

前回のリサイクルページ

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の憂鬱2

p3

同じくリサイクル

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の憂鬱3

p4

このページ、今ちょうど仕上げを行ってるんですが。網掛け作業してくださったアシスタントさんが「脳内で剥きながら作業してしまった」とのこと…

おかげで有河も同じく脳内で妄想しながら次のページペン入れしてますorz
ろくでもない生き物だよ男ッてやつぁ。

 

 

朝倉鶴屋の憂鬱4

p5

 

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の憂鬱5

p6

前回はここまででしたが今回はまだ続きます!!

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の吐息

p7

そして新開地へ

新たな開拓地。略して新開地。
某ぶらばんゲームの先生じゃないです。

ぴょこぴょこ跳ねる鶴屋さんが可愛い。

朝倉がヨダ絵風味(笑

 

「おしまい」って言う写植が入ってるのは、このページが本来のオチだったんですよ。

朝倉鶴屋の吐息、始まります。

p8

髪の毛がばさぁ〜ってなってるのが書きたくてつい。

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の吐息

p9

 

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の吐息

p10

 

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の吐息

p11

つま先がチャームポイント。

 

 

 

 

 

朝倉鶴屋の吐息

p12

 

 

 

 

 

 

だ、誰かこの後の面白いオチ考えてくださいw

一応考えてはいるんですが(そろそろキスシーン行けよ、とか)
リクエストがあればぜひ!!

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

 

 

 

鋭意製作中新刊作業のため、更新はひと休み中です。

表紙仮デザイン案1ハイ、昨日の憂鬱を吹き飛ばすがごとく本気モードの有河です。

描くたびにデッサン変わります(笑)

表紙のラフ案です、まだ完成してません。
完成するのか?、、、新刊

そして、よく見たら、構図がらーめんさんと
かぶってる罠(゜Д゜;)わざとじゃないですよ。

無意識ってこえぇ~。でも事実影響は受けまくってるのです。髪を使って可愛くまとめようとしたらこんな感じに。

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

今日のラフなし1発描き締め切りまでもう少しとなりました。

いろいろ憂鬱になってきますねー
有河にはカリスマがない、そこをどう埋めるか考えてぐるぐると…

 

さて、原稿に戻ります。
このままだと落としかねないので。

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

らーめんさんより鶴屋家の掟が爆着しましたぁ!!

大事な本をありがとうございます!!
書店委託で四苦八苦してるようですが

らーめんさんのすごいところは、クリンナップしたのに線画が劣化してない所ですよね。

今回でいろいろコツと言うのを見習えたらと思います。

>キャラソン
何!?予約をしてないだってぇ〜(゜д゜;)
大丈夫だ!俺もしてないしな!!(全然大丈夫じゃない)

鶴屋さんの同人で稼いだお金で鶴屋さんのCDを買い、朝倉さんの同人で稼いだお金で、朝倉さんCDを買う。
すばらしき同人ライフw

 

今日のラフなし一発描き関西電力の電気設備交換工事のため、昼間に原稿作業の出来ない有河です。

まゆげを刺激されて生えてくるもの、というと、あのアゲハチョウのつのが思い浮かぶ有河です。

黄色くて臭くて、食べてるみかんの葉が主成分なんでしょうか、柑橘系を腐らせたような匂いが特徴です。

朝倉さんの角はどんなにおいがするんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

↑このページのトップヘ