ActiveMover


〜絵描き修行僧有河サトルのブログサイト〜
このブログはフトモモスキーと髪フェチでできています。

祝50000アクセス

1024*7681280*1024

 

 

 

 

 

いまさらながら50000ヒットありがとうございます。
60000記念はもう少しだけ待っててくださいorz(土下座)

この壁紙は夏の新刊にも掲載されています〜
なので新刊のサンプル的な意味合いもあったりします。

今はこみっくトレジャー用の鶴屋さんえち漫画と
コミケおまけ本らしきものの原稿を進めています。
相変わらず更新が不定期で申し訳なく(うдと)

原稿の合間合間にちまちま更新して行ってます。

新刊進行状況
リーフデバイス
■■■■■■■■■■100%原稿納品済み
コミケおまけ本
■□□□□□□□□□10%ネームすらorz
こみトレ新刊
■■■□□□□□□□30%ネームだけorz

コミケコミケだよーユンケル呑んで原稿描くよーorz
がんばります
(´д`;)


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB

 

↓おまけの暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げ候

スケッチ

仕上げてみたけど、どうだろう?完成版です。昨日のうちにブログに投稿を始めていたのですが。サーバー不調で更新出来ず
…で、日付変わりましたorz

凝ったものになると逆に作業がはかどります。
家屋とかマンションとか描くのが好きなので思ったより体感時間は短かったです。

体感時間よりも結構なあいだ写真を見ながら描き描きしてました。

モノクロ二階調で仕上げたのですが、ちっさくしたら何か分からなくなってるね(゜д゜;)

夏コミの新刊原稿(葉機械)を終えて一区切りしたので、新しい描き方を模索しています。主線をどんどん消した描き方をしたいですね。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB
関連記事
こみトレ用新刊ラフスケッチ
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50513016.html

ラフスケッチ

次回のこみトレで発行する鶴屋さん本の背景ラフスケッチです。
電車は近場のもの描いちゃいましたが、
ちゃんと阪急の方がよかったかも(´・ω・`)。

鶴屋さん別荘ラフスケッチ

鶴屋さん別荘概観

 

 

 

鶴屋さん別荘ラフスケッチ2

鶴屋さん別荘内部

 

 

 


 

シーンラフ

321系一般型電車
(※一部アレンジ…)

 

 

 

何を描いているんだがorz


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB

鶴屋さんのポニーテールw

ポニーテール鶴屋さん

ポニーテール鶴屋さん彩色版

 

 

 

 

 

 

 

ポニーテールな鶴屋さんです。

顔のデッサンとか気にせずにのびのび描きましたw
長い髪とおでこのコントラストが(以下略

気が付いたら彩色してた罠(゜д゜)Σ
さらに気が付いたら無理やり壁紙にっ!?

ポニーテール鶴屋さん壁紙w

背景はシンプルに白がよかった気も…

とりあえず1200*1600版置いときますね。

 

暫定5万アクセス記念ということで。(汗


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB

 

涼宮ハルヒのスペース

神戸オタプラザ〜神戸市営地下鉄湾岸線連絡通路にて神戸三宮に行ってきました。
神戸オタプラザ(正式名称サンプラザ)
から神戸市営地下鉄湾岸線三宮花時計前駅へ向かう地下連絡路にハルヒスペースができていましたw

おととしにはT2スペースになっていたり。FATEアニメ化の際にはFATEまみれになっていたりしました。

このスペースはゲーマーズとボークスに貸し出されており、時期の流行のものがよく展示されています。

昨日は消防点検のためか、避難サイレンが鳴りまくってました(汗

 

アルルゥエルルゥ

新刊の表紙に御座いまする!!うたわれるもの、からアルエルコンビですー。

次の新刊で使った絵です。
どうぞご覧ください。

ひまわり気合入れて塗りましたがいかがでせうか?

エルルゥがなかなか可愛く仕上がってくれなくて最後の最後まで差し替えようかと悩んでました。
最終的には目の塗りを変えたらいい感じに。

アルルゥは可愛いなぁー…(´ー`)y=~今からどういう感じに製本されるのかが楽しみです。

アルルゥのアップ…ひそかにアルルゥびいきなのです。


参照記事
コミックマーケット70出展
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50466930.html

7月7日

ななみー七夕は誰かの誕生日だった気がして手元にあるファンブックなどを覗いていたら、水月のななみさんでしたね。さっそく描いた(゜ω゜)

「食べて差し上げますわww」のななみさんです。

夏コミ新刊のお知らせはもう少し待っててくださいw

こみっくトレジャー受付完了

こみトレ準備会から受付確認書が届きました。
今回サークルカットをCDROMなんぞにしたのでデカスギナ封筒にちゃんと届くのか心配だったのですが、しっかり届いたようです。

サークルカットがデジタルなのに、1コマレポートはアナログになってるややこしいものを送ってしまったのですが、問題なく進んでくれるかなぁ~(汗

 

もう少しで新刊の原稿が仕上がりそうな感じだったのですが、一枚だけどうしても期限内に終わりそうにない絵があったので差し替え中です(汗
(無理してメカ描こうとしたんだよorz)

 

鶴屋さんラフ

おねぇさんとしてみるかい?…夏コミの新刊でドタバタしておりますがそんな中、こみっくトレジャー8用新刊表紙予定などを。

タイトルが「涼宮ハルヒの○○」というタイプの同人が大量に出回りはじめてますね。
うちの場合はどうしようか…鶴屋さんだから。。。

よし思いついたっ

新刊名「めがっさにょろーん」…

くっ…だ、駄目だ、ふざけている!!
ごめんなさいごめんなさ…σy=(>Д<)・.゜
これで行ったとして印刷所の人に

『めがっさにょろーんの印刷で…』

とか電話かかってきたら家の屋上から飛び降りてしまうッ(ノД<)・。
まじめにどうしようか?

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB

最近家にある鉄道模型の数がありえないことになってきている。
改造やなんやでだいぶニコイチにしてがそれでもかなり居る。
E231系が26両(実車が11両山手線と15両東海道編成のため)
居るのは仕方ないとして。

221系の24両とか何?実車編成2本分居るじゃないかとorz
メーカーがちまちま仕様変更するのでそのつど入れてたらこんな有様に。
あとひどいのがキハ58系統…38両とかおかしいやろ。
関西に実在する実車をコンプするおつもりか(汗

223系も今回増えて20両超えるわけですがこれも先の221系と同じメーカー戦略にやられています。

あと東京から撤退したかぼちゃ色も我が家では最大勢力ですよorz

原稿中原稿中

始まりはいつもエル(激しく違うしネタ分かりにくい。デスノートの竜崎のように原稿中です。
結構考え込んでるときは口元に手が行くタイプの人間です。

考え込みすぎたのと、またフォトショップが落ちたのがきっかけで、気分転換しに散髪に行って髪の毛をばっさり切ってきました。

作業はというと線画とそのクリンナップ作業はすべて終わってて後は塗っていくだけの状態ですが、これがまた難しい。

表紙完成、本文3枚完成間近、残り10枚以上。
残り日数12日。。。やばいですね。

楽できるところはあっさり塗って、塗りこむところはとことん塗りこんでいきましょう。締め切りぎりぎりまでしっかり書き込んで行こうと思います。

描きかけになってるものからドシドシ塗っていってます。
カラーなので手を抜くとひどいことに、というか背景が寒い絵にorz

 


あと模型情報を少し

223系1000番台
スカートは強化型へ変更
車輪はローフランジ車輪へ換装
シルバーシートマーク消去?
(優先座席ステッカーに変更と思われる)
先頭台車位置NGは修正されているか不明。
24両⇒12両投入

HOT7000系1次車5次車
5次車にはグリーン車連結
1次車には貫通型先頭車を中間に混結
クーラーと屋上配管は別パーツで両者つくりわけ。
オーシャンアローでいまいちだった振り子機構部位のモールド
がはっきりしている。
中間先頭車はヘッドライト非点灯?
(試作品にライトユニット入ってない)
12両投入

書店委託情報
2015年
5月新刊
俺ガイル本


とらのあな様

メロンブックス様



2014年以前
10月新刊
駆逐艦磯風整備記録


イベント用
手持ち在庫のみ



夏コミ新刊
駆逐艦浜風整備記録弐

onanico


とらのあな様特設

メロンブックス様
駆逐艦浜風整備記録

onanico


駆逐艦天津風整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



駆逐艦浜風整備記録

完売しました

メロンブックス様



戦艦榛名整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



戦艦長門整備記録
イベント用
手持ち在庫のみ
ピクシブ投稿最新情報
記事検索