ねここさん残暑お見舞い申し上げますー。

さてさて、暦の上では涼しくなてる設定なのになんでしょうか、この暑さは。

クーラーつけたまま寝てしまって頭痛がひどいですorz
今から風呂入ってさっさと寝ようと思います。
新しいクーラーなのですが、ちょっと冷えすぎますね。
微風で28度で十分です。
ついさっきまでクーラーの無い生活でしたから、体がついてこないのかも(汗

 

さて、ねここさんのイラストでございますー。
ねここさんを描く時はいつもふぇちくなる傾向がありますね。
問題はそこに萌えてくれる人がどの位いるか、なんですけどね。

壁紙のリクエストはもう少しお待ちくださいー。
今会社の転勤などでいろいろ落ち着かない生活になってますので。
落ち着いてから、というとこみトレ後になってしまうのですが。orz

最近さくさくっと塗ってるのに色の混ざり具合が綺麗な人をよく見かけます。
あのセンスがどう産まれているのか謎です。
勉強することが多すぎて目が回りそうですががんばりますー。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

やっとクーラーを設置しました。これでPCの電源が火を噴きそうなほど熱くなったりすることもなさそうです。アイスノンよさらばー(´∀`)ノ

自動でフィルターを洗浄するタイプのものにしました。でも定期的に掃除機も洗わないといけない1世代前のタイプですけどね。

あと洗濯機が逝かれたのでついでにそれも投入。
最新のDDM式です。DDMとはダイレクトドライブモーターの略で、洗濯機のドラムそのものをコイルの芯にしてしまい、電磁石で直接回転させてしまおうというもの。モーターとベルトが要らないため、省電力静音共に優れていますし、同じ本体サイズでも、ドラムの内容量を増大させることに成功しています。

今日は涼しい部屋で寝ることができるのが楽しみですね。窓閉めて寝るのは何ヶ月ぶりだろう。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

気が付けば青豚から封筒が届いてました。
無事当選しましたー(゜ワ゜)ノシ
どうやら配列を見てみると1000サークル超えたッポイ?
A列からO列まで(案内書参照)をふんだんに使ってます。
(公式サイトに一部P列の人がいます(汗))

 

こみっくトレジャー8

2006年8月27日(日曜)
11時から15時まで

涼宮ハルヒのサークルカット会場「インテックス大阪」

スペース

H-16a
ActiveMover

発行頒布予定

*新刊*

めがっさにょろ

こみっくトレジャー8新刊表紙!!本文モノクロ28ページ(表紙含む)
サイズ B5
価格 500 円

 

鶴屋さんのえちぃー漫画です、男性向け。
鶴屋さんだけに結構髪ふぇち向けに仕上がっております(汗

*ゲスト*
稲戸せれれセンセ
米倉きひろセンセ
(50音順)

表紙サンプル*既刊*

LeafDEVICE
(リーフデバイス)
フルカラー20ページ(表紙含む)
サイズ B5
価格 500 円

コミケ70の新刊

 

 

新刊EXTRATION3表紙

*既刊*

 

EXTRATION
(エクストレーション)
モノクロ12ページ (表紙含む)
サイズ B5
価格 100 円

コミケ70の新刊

 

コミキャス06春■新刊表紙

*既刊*

 

EXTRATION2
(エクストレーション2)
本文モノクロ28ページ (表紙含む)
サイズ B5
価格 400 円

コミックキャッスル発行
※完売しましたが
印刷予備分が在りますので販売します。

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

入稿完了しました。無事新刊出るといいなぁーw

いざコミックマーケットへ出発

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今回もさくさくっとレポートしちゃいま…うわ、もう一週間経ってるんですかスイマセンorz

今回のトップ画像は行きの経路で乗った臨時快速ムーンライトながら92号の行く先表示幕です。189系のこの幕が大垣で見れるのはこのときだけ(多分)

夏場は朝焼けの光の中東京へ到着しますが、冬だと完璧に闇夜の中しか走ってません。
故に駅でしか写真が撮れないのです。そのためこんな側面からの写真になっております。
あと、運転士に向かって絶対にフラッシュたかないでください。マジで目潰しです。(いわゆる運行妨害になりますので)

コミケレポート

さて、あさいちでやぐら橋の下までこれました。
通常コミケ一日目はこんな場所に並べません。
実はこれ二日目でして、前回のブログにも書いたように、2日目からの参加日程で組みました。

(その分大阪で時をかける少女が見れたのでよし!!最高でしたよときかけ)

この日のコミケ放課後、アキバへ直行を試みます。
ここで事件が発生しました。

なんと秋葉原駅のホームが運転席から見えるようになったとたん、落雷で電車の電気系統が全部飛びました、稲光が明らかに近いです。どうも目と鼻の先(変電所?)に落ちたらしく山手線のみ運行が不能となりました、またその後も何度か落ちたんですが、その電気で電車の表示機系統が一瞬起動してました(勿論あべこべな真ッ黄色表示でしたが)。恐るべし落雷の電圧。

コミケレポート

さてさて翌日はついに我がサークルのコミケ初出展の日でした。最寄の新宿駅から、臨海線直通の電車で国際展示場ビッグサイトを目指します。
なんとそこではサークル参加の方の乗り越し清算の長蛇の列が…うかつでした、関西だと私鉄他社乗り入れ区間へも始めに切符買えるんですが、関東の、しかもJRでは無理なのです。

さて、スペースの方ですが、写真のように立ち読みがしやすいよう2種ずつ並べて置いていました。買ってくださった方、ご覧になってくださった方ありがとうございました。

コミケレポート

さて、最後の山場、撤収です。なんだかんだで最後まで居てしまいました。
最近思うのですが、放送で花火大会による交通規制のため、荷物の配送が翌日に届けられないことが在ります、といっているにもかかわらず、毎回自分より早く家に着いてる荷物…今度ダンボールで帰っていいですか?
一体どういう経路で移動しているのかいつも気になるのです、調べるためには家にいなくてはならないので不可能ですけどね。ネット喫茶という手もあるけど。

夜行で帰ってるときにいっつも追い抜かされるあの貨物列車に積まれてるとしか思えない。まさかクロネコが佐川に委託してスーパーレールカーゴで運んでるとも思えないし…あの列車は佐川がスポンサーだから佐川印なだけでしたっけ?基本はただのJR貨物なのかもしれない。それならもうそいつで運んでるとしか…。

コミケレポート

はい、ちょお遅れて朝の静岡を鈍行で帰ってます。
ながら91号の切符在りませんでしたorz発売開始日の開始時間にチョコっと遅刻しただけなのにもう無いなんて、今度は窓口に頼んでおくしかないですね。
(しまった『コ』席だったら空いてたかもしれない。)

写真はかろうじて写った富士山。

 

 

さて、さて、挨拶に来てくださった皆様、こちらからの挨拶に応じてくださった作家様ありがとうございました。そして東456側の皆様、挨拶にいけなくてすいませんでしたorz(土下座)設置準備でテンパってたら閉鎖されちゃいました(激しくいいわけ)。あとは撤収でまたテンパって、撤収写真のごとく誰もいなくなってました(悲しすぎる(うД`;)

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

いやはやコミケ70無事終了しました。

何というか疲れましたー、東京で山手線の車内で雷落ちて真っ暗になったりとか、参加当日、本満載の箱を3回クロネコまで運ぶ撤収作業とか、翌日東京大停電をぎりぎりで回避しながら関西まで帰った鈍行の旅とか。

しまった、こみトレに参加するときとかと大いに違いすぎるorz
こみトレだと箱を手持ちで運んでも大したこと無いんですよね、それがうぼあ、何だこの距離…。

とりあえずさばいた数はいつもと変化無くです。東京のほかのイベントにチョイ上乗せぐらい。

内容はいかがだったでしょうか、絵柄のためなのか女性の方が見られて「ゴメンなさいっ」というのが何度かありました。こみトレから対応策を考えます(汗
後、次回参加は男性向け「200」で出たほうがいいですね。

他には珍しくコミケの一部の日程だけ訪問しました。
1日目不参加、2日目一般参加、3日目サークル参加、の行程でしたー。

そして帰ってきたのにクーラー壊れてて疲れが増加中です。今買っても取り付けるのは月末くらいになってしまうので考え中です。何か蚊が湧いてるんですがどこから入ってきたのだろう。大量に刺されます。

それではそろそろこれで閉めとさせていただきますー。
……あーサークルカット描かなくちゃ。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

新刊告知最終的にこのような仕様に確定いたしました〜。

少しサンプルも乗っけてあります〜。
下のまーりゃんの絵とか個人的にお勧めです。

あともろもろいろんなリーフ作品から引っ張ってます。

おまけ本はねここさんの表紙が目印のモノクロ本です。12ページの薄い本ですが2冊あわせたら32ページ!!ほら立派立派(´∀`;)ノ(ぉぃ)

あと本日より更新が一時中断します〜。
盆休みというやつです、スイマセン嘘です。
2大イベント休みです。

あさってに大阪で行われる国際鉄道模型ショウ(インテックス)に顔を出すか悩んでまして、そこからビッグサイト直通するというハードスケジュールなのですよ。
コミケの日にビッグサイトとインテックスを同時に攻略した奴なんて今までいるんでしょうか?(汗)

すなわち有河は1日目一般で参加しておりません。一日目は行くとこ少ないからいいのさー(と思い込んでおきたいんでそっとしてあげてorz)

コミケの3日目ですが
米倉センセの新刊でゲスト描きましたー!!
カルラとトウカの絵を描いてます!!是非に「こめどころ」へ!!

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

参照

アルルゥエルルゥ
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50509590.html

コミックマーケット70出展
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50466930.html

コミケ70サークルカット
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50517689.html

昨晩の自動検索システムの結果です。
受付番号70207-****さんは
日曜日 東地区 “K”ブロック 52b  に配置されています。

コミックマーケット晴れて初進出です!!

コミケ70草壁さんサークルカット

コミックマーケット70

2006年8月11日(金曜)〜8月13日(日曜)迄
10時から16時まで

東京有明国際展示場「東京ビッグサイト」

スペース
3日目/8月13日
東ホール(123側)
K-52b
ActiveMover

表紙サンプル発行頒布予定

新刊

LeafDEVICE
(リーフデバイス)
フルカラー20ページ(表紙含む)
サイズ B5
価格 500 円

 

 

新刊EXTRATION3表紙

 

新刊

EXTRATION
(エクストレーション)
モノクロ12ページ (表紙含む)
サイズ B5
価格 100 円

 

 

 


フルカラー本の入稿が完了しました。問題がなければ無事発行します(^ワ^)
既刊などその他頒布予定については今しばらくお待ちください(汗

■既刊については数が大変少ないため、大阪でのトレジャーの頒布とし、
お詫びに100円程度の手軽に買える本を発行しようかな、と考えております〜。

7月24日更新
というわけで100円本作りましたー原稿はできたのでこみトレの原稿の合間に入稿行ってきます。
某所でまたゲスト予定ですのでよろしくです〜(゜ω゜)


関連情報

サークル参加情報
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50141758.html

鶴屋さん!?!?!?なにこの鶴屋様。

昨日のまーりゃんがデフォルメだったので今日は鶴屋さんがリアルになってしまいました。

なにこのシティーハンター風味。
笑いしか巻き起こらないよ(´д`;)。

 

 

 

ではでは拍手レスなどをw

>穂赤です 設置お疲れさまでした
>続いて穂赤です たくさん拍手くるといいですな〜
>もういっちょ穂赤です いけるとこまでいってみる?w
拍手後の絵柄をコンプリート(゜∀゜)!?

>オーサカキングでリアル黒ニーソを二人見カケター
今日テレビで特集やってましたね。ブラックマヨネーズが現地に居たそうで。
そんな中さーりゃん(=黒ニーソ)ハントをしていたわけですね(゜д゜;)!?

>有河さんの新刊は、 必ず買わせていただきます!!!
お待ちしております〜(´∀`)ノ
どうやら当日の天気は晴れのようです。対策は十分の上気をつけてください。

>血反吐吐いても新刊買いに行きますんで、
>機会があればキョン&ハルヒの壁紙を作って下さいm(_ _)m
ありがとうございます!数も切れることはないと思いますので無理せずゆっくり来てください〜(´ω`;)
キョンXハルヒ了解ですーw

>シュチュエーションは分からんが、
>脱力まーりゃんカワイス、壁紙頂きますた。
あれは机に向かってたまーりゃんが原稿めんどくせーってベットにダイブしようとしているとこr(ry…え?何も言ってないよ?((・ω・;))

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

 

1024*768だ1280*1024だ

 

 

 

 

うあーなんかすごい壁紙(笑

並んでるとなんか面白いなこれ(ニヤニヤ
まーりゃんらしい脱力感に描いてて満足しました。
ディテールが甘いのはわざとですよ?

最後にいっぱい並べときますね。

1024*768だ1024*768だ

 

 

 

 

1024*768だ1024*768だ

 

 

 

 

これでうちわとかグッズ作っても面白かったかもしれない。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手

↑このページのトップヘ