ActiveMover


〜絵描き修行僧有河サトルのブログサイト〜
このブログはフトモモスキーと髪フェチでできています。

書店委託中にょろよ

夏の新刊は書店委託中にょろよw「書店委託中にょろよ(はーと)」な鶴屋さんです。

毎度のことながら髪の色が安定してませんw
今回のは原作の色に似てきてると思うんですがどうでしょう?

さてさて書店委託などを始めてしまいました。
詳しくは下記の記事をご覧ください〜。

夏の新刊書店委託開始!!

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

夏の新刊書店委託開始!!

どうも有河です〜突然ですが、

夏の新作に関して
書店委託を始めました。

虎の穴さん専売でお願いしております。
よろしかったらどうかヽ(´∀`)ゝ

9月7日今日の更新の覧
をクリックすると紹介コーナーが見れます〜

そのうち見つからなくなるのでこちらにリンクをw

表紙サンプル

 

リーフデバイス
リーフ系イラスト本です。
18禁男性向け
■紹介ページ■
※18歳未満立ち入り禁止

 

 

 

こみっくトレジャー8新刊表紙!!

めがっさにょろ
涼宮ハルヒの憂鬱鶴屋さん本です
18禁男性向け

■紹介ページ■
※18歳未満立ち入り禁止

 

また各支店にも順次入荷する感じです。
見かけたらニヤニヤしてくださいw

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

涼宮ハルヒの胸像スケール

ちょこちょこっと新しい塗りを試す。

皆さんは胸像を知ってますか?よく美術室とかにある石膏の像で、胸から上だけのやつです。
主にデッサンの鍛錬に使われます。

デッサン力の向上のためによく石膏デッサンをしたものです(上達は我の力不足でいまいちですが)

そんなイメージで書いたハルヒ。
デッサンを鍛錬するのが目的だったのであっさり目にまとめて見ました。

斜め顔を良く描く癖は短大時代の胸像デッサンから来ているのかもしれない。

 

デッサン鍛練中ハルヒ以下没ラフ、

いろいろこのデッサンを使える様にするために試行錯誤したものです、と言うか彩色したもの以外には、これしか描いてないのは秘密です(汗

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

ハルヒ壁紙進行中

ハルヒとキョンの壁紙進行中以前あったリクエスト、

キョンとハルヒの壁紙、を製作中です。
イメージ的には文化祭のときに木下で寝そべってる時の雰囲気で。

もうちょっと目つきとろんとさせた方がいいでしょうか、ハルヒは。

シルエットの方はエンディング晴れハレユカイが始まる瞬間にキョンが入ってきちゃった、な図(汗

完成予想図が簡単に予測されてしまいそうな予感。
ハルヒもうちょっと可愛くかけないものかと試行錯誤中。

以前の目の塗り方も引き継いで行きたい所。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

こみトレ8終了記念壁紙

メイドさんのコーヒー飲みたかったです

こみトレ無事終了記念壁紙

 

 

 

 

▲壁紙板です

 

 

こみトレから1週間サイトを放置してしまいましてスイマセンでした。メイドたん描いたので許してください…orz
こみトレ8無事終了記念壁紙です〜。

最近同じ様な絵が2回ずつ続いてるワナ(汗
一応色を全面的に塗りなおしました。

インデックス用トップ絵

顔部分のアップ。
目の塗り方がいつもとちがうんですがどうでしょうか?

インクで描いたような透明感が出てるとうれしいな(´Д`;)

 

 

 

最近メイドさんが欲しい。どこかに落ちてないかメイドさん(捨てメイド!?)


拍手レス

>本を確認…大丈夫です、私も今気付きました(笑)ってことで夏コミお疲れさまでした〜<今更ですが
■ありがとうございます><;英語間違えてるなんて恥ずかしい限りです。
世界の標準についていけてない有河でしたorz


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

こみトレ8お疲れ様でした!!

こみトレお疲れ様でしたっ!!こみトレお疲れ様でした!!

おかげさまで順調に捌け、スケブもたくさんかけました。

差し入れありがとうございました、美味しくいただきました、ありがとうございます。そしてスケブで前回と合わせ、2回目を描かせて下さった方もいて嬉しい限りです。またおこしくださいませ〜w

 

 

イラストですが、こみトレといえばメイドさんコーヒーと言うことで(メイドさんが無料でコーヒー淹れてくれるのですよw)描いてみました。

まだ力不足な部分が多所にありますが、気に入ってるので少しつつ書き足していきたいところです。

また、記事にコメント入れられるようにしておきましたので、感想など、掲示板でもWEB拍手でも、この記事にでも気軽にお書きくださいませ〜。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

 

 

放課後デートでにょろーん

下校デート鶴屋さん放課後デートな鶴屋さんです。

イメージとしては通学路の橋渡ってるところな雰囲気で。
鶴屋さん「キョン君明日も送ってくれるっかな?」
キョン「(´」`)明日は朝比奈さんかな」
鶴屋さん「にょろーん(・ω・`)…」

有河ならそのままお風呂で背中流すとこまでご一緒願いたい。
(涼宮ハルヒの陰謀参照)

 

 

この絵を転用したのが↓の記事のこみトレ会場掲示板イラストになります。

今回はのんびり会場回ってみたいです。実は今までのんびり周ったことがないッ!!

なんとサークル参加しかした事が無いのです。
今回はなかなかにサークル数的にもにぎわいそうな予感。5号館の最大容量をほぼ使い切る勢いですね。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

参照記事

こみトレ8頒布物詳細
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50538365.html
こみトレ会場掲示板イラスト
http://blog.livedoor.jp/arikawa_sat/archives/50554650.html

明日こみトレ8開催!!!!!!

こみトレ8に出展します!!

なにか忘れてると思ったらいつものこれ、忘れるところでしたw

こみトレ掲示板用イラストです。
ただしこれはWEB用

会場用のものはコメントなんかを書き込む予定です。

 

 


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

いまさら気付いた…

前回の新刊表紙にて誤植がありましたことをお詫びいたします。
本文ならスルーするところですが、表紙でやらかしてしまうとは。
しかも有河の当時、中学校で習う英語ですよ。

Summerをsumerとか書いてましたorz多分消しちゃったんだと思います。
ということでお詫びに表紙完全版を張っておきます!!

表紙完全版壁紙1024*1280表紙完全版壁紙1200*1600

 

 

 

 

壁紙サイズにしておきましたので、よろしかったらどうか!!


拍手レスー

>お上手ですね
>可愛い
ありがとうございますー。
そう言っていただけるのが何より嬉しい。
苦労が報われるというものです。

>きゃっほう
これはこれはアルルゥさん御用達(笑
流行っているのでしょうか、きゃっほう(゜∀゜)。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する

残暑お見舞い申し上げますー

ねここさん残暑お見舞い申し上げますー。

さてさて、暦の上では涼しくなてる設定なのになんでしょうか、この暑さは。

クーラーつけたまま寝てしまって頭痛がひどいですorz
今から風呂入ってさっさと寝ようと思います。
新しいクーラーなのですが、ちょっと冷えすぎますね。
微風で28度で十分です。
ついさっきまでクーラーの無い生活でしたから、体がついてこないのかも(汗

 

さて、ねここさんのイラストでございますー。
ねここさんを描く時はいつもふぇちくなる傾向がありますね。
問題はそこに萌えてくれる人がどの位いるか、なんですけどね。

壁紙のリクエストはもう少しお待ちくださいー。
今会社の転勤などでいろいろ落ち着かない生活になってますので。
落ち着いてから、というとこみトレ後になってしまうのですが。orz

最近さくさくっと塗ってるのに色の混ざり具合が綺麗な人をよく見かけます。
あのセンスがどう産まれているのか謎です。
勉強することが多すぎて目が回りそうですががんばりますー。


WebTOPへ  BlogTOPへ  BB  WEB拍手する
書店委託情報
2015年
5月新刊
俺ガイル本


とらのあな様

メロンブックス様



2014年以前
10月新刊
駆逐艦磯風整備記録


イベント用
手持ち在庫のみ



夏コミ新刊
駆逐艦浜風整備記録弐

onanico


とらのあな様特設

メロンブックス様
駆逐艦浜風整備記録

onanico


駆逐艦天津風整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



駆逐艦浜風整備記録

完売しました

メロンブックス様



戦艦榛名整備記録

イベント用
手持ち在庫のみ



戦艦長門整備記録
イベント用
手持ち在庫のみ
ピクシブ投稿最新情報
記事検索